こんばんは。

京都左京区お腹引き締め専門 ダイエットピラティストレーナー白須絵里子です。

 

  バレエをしていなけど、バレエ体型になりたい!

ずっとバレエを辞めたくない方のために マシンを使ったピラティスの指導をしています。

 

  いつもありがとうございます!

 

  専門学校時代の同窓会に行ってきました。

 

臨床検査技師といって、病院の検査室で 血液、尿、心電図の検査をする国家資格をとる学校でした。

 

当時は専門学校、今では 私の通っていた臨床検査科はなくなりましたが、 大学に統合されています。

 

  同級生は39人。

うち25人の参加でした。

前回はたぶん10年ほど前。 40代半ばの頃。

 

 

  今回はみんな50代半ばになり、加齢を感じる年代になりました。

 

  ずっと同じ職場で働いている人、

辞めてパートになっている人、

新しい仕事を始めようとしている人  

孫の面倒で忙しい人

テニスにはまっている人  

ジムにはまっている人  

運動嫌いだったのに、走り出した人

  40代の時より、運動を始めた人が多いです。  

 

子育ても終わり、

健康のため、 美容のため 何かはじめる人が多いのでしょう。

 

  運動をしていても、膝が痛い人は何人かいました。  

 

50代になると

日常生活の癖、悪い体の使い方 筋力のアンバランスが、

 

痛みとなって出てくるんです! 

 

 

  40代まではかなり歪んでいても、痛みが気にならない人もいます。

 

  個人的に思いますが   運動するのはもちろん必要ですが、

 

同時に体の歪みを整えること、筋肉のバランスをとることは大事です!

 

 

  表面の大きい筋肉だけでは、痛みは除けません!

 

   姿勢がいいね!って言われて 〝ピラティスの指導をしています!〟

 

  と話すと みんな驚いていました!

 

 


  ★ピラティスパーソナルトレーニング無料説明会のお知らせ

内容 トレーニングの説明、悩みの相談を伺います。

対象 バレエをしていないけれど、バレエ体型になりたい方、ずっとバレエを楽しみたい方

日時 2月17日、24日(水)3時~5時の間、 それぞれ、限定1名様のみ  

 

ご興味のございます方はホームページ問い合わせフォームより お問い合わせください。 https://shirasu-eriko.com