あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

  ピラティストレーナー白須絵里子です。

 

京都左京区でバレエ体型になりたい方のための

マシンを使ったピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。

 

 

  いつもありがとうございます。

 

  新しい年を迎えて、 今年の目標をたてた方もいらっしゃると思います。

 

 

  私の今年の目標は

 

〝私が学んだこと、これから学ぶこと全て、 私を必要とするお客さまに伝え、役立ててもらうこと〟

 

 

  そのために、 今年もたくさん学び、

インプットしたことをアウトプットしていきます。

 

 

  学んだことを人に伝えることで、自分の理解も深まりますから。

 

  私の知っていることは、惜しみなくだしていきますので、

 

ダイエット、大人のバレエ、身体の使い方などで 困っている方は

お気軽ににホームページ問い合わせフォームより ご相談くださいね。

 

 

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

ダイエットとボディメイクについて書いていきます

 

  ダイエットについて

  体重が極端に多い、 脂肪がたっぷりついている

  こんな時はまず、 体型を整えることに先立って 余分な脂肪を落とすことが必要です。

 

  スポーツクラブでは

毎日4~5時間運動して、好きなものを好きなだけ食べる

なので、痩せない方をよくみかけます。

 

そういった方に限って、かなりの体重オーバー!

 

  こんな場合は 食事の見直し、+運動 の両方が必要です。

 

食事が8 運動が2   

食事の内容、量の改善なしにダイエットはありえません。

 

 

  体重がある程度減ったら、体型が気になります。

 

この段階でボディメイクが必要になります。

 

    20代なら太っていても、

体重を落とすだけで それなりにメリハリがでる場合もありますが、

  40代以上になると

痩せただけではキレイな体型は作れません。

 

  40代以上では筋肉量が減り姿勢を保つ筋肉もうまく働かないからです。

 

 

  キレイに見えるには、姿勢も関係してきます。

 

    姿勢の歪みがあると腹筋がうまく働かないので

ウエストもくびれてきません。

 

    毎週トレーニングしても効果があまりでない場合があります。

 

日常生活の姿勢に無頓着な場合には

 

1週間に1度しっかりトレーニングしても

 

後の時間を無意識に過ごすことで、 効果を減らしてしまっているからです。

 

 

 

 

 

    必要なのは ダイエットですか?それとも、ボディメイクですか?

 

  ダイエットもボディメイクもいろんな方法がありますが、

 

健康的で、効果のある方法を選んでくださいね  。

 

 

  最後まで読んでいただきありがとうございます。  


  ★ピラティスパーソナルトレーニング無料説明会のお知らせ

 

ピラティスってどんなことをするの? どんなマシンを使うの?

トレーナーはどんな人?

 

  バレエ体型にになりたい方、ピラティスにご興味のある方は

ホームページ問い合わせフォームよりお問い合わせください。  

日時 1月6日 (水) 13時~17時の間の都合のよい時間

場所 市バス 浄土寺周辺   https://shirasu-eriko.com