こんばんは。

 

ピラティストレーナー白須絵里子です。

 

京都左京区でバレエ体型になりたい方のための

お腹引き締め専門ピラティスを指導しています。

 

いつもありがとうございます。

 

  大人になって40歳でバレエを再開した時

まさか、トウシューズを履こうなんて、思ってもみなかった。

 

    初めて、バレエを始めたのは15歳

1年ほどして、先生からお許しをいただいて、

トウシゥーズを履いた。

 

週1のレッスンで決して上手ではなかったけど、

ポワントになっても、さほど辛いとは思わなかった。

 

 

  それから、ウン十年! 40歳になって、バレエを再開!

 

 

久しぶりのバレエは楽しかった。

 

けれど、下の子がまだ1年生。

 

 

   まず子供が優先! それでも毎週はレッスンにいけなくても 自分の時間がもてる幸せ!

 

  46歳で発表会にチャレンジ。

 

他の人が履いているのをみて、私もトウシゥーズが履きたくなった。

 

  1年半ほどレッスンしたし、週2~3回に回数も増えていたので トウシゥーズを履きはじめた。

 

  その時に気がついたこと。

 

  足首硬い! 立てない! もの凄くしんどい!

 

 

  一緒に始めた人は立てるのに。。。。

 

 

 

  ピラティスを学んだ今だからわかる。

 

 

 

  30代、40代、50代   年齢が上がるほど、

筋力がない! 体幹がない!  

 

  同じことを練習しても

年齢が高いと、

そもそも姿勢が悪い、

筋力がないので 効果的に練習ができなかったこと。

 

 

  年齢が高いほど、

バレエのレッスンと並行して、

姿勢を整え、筋力をつける、

インナーマッスルを使う練習が必要だとわかった。

 

    去年1年 怪我で足首が曲げられず、

永い間レッスンを休んだ。

 

再開しても硬くなった足首はなかなか戻らない。

 

  最近またトウシゥーズ履きだして、

まだうまく立てないけれど しんどさは以前よりずっとまし!  

 

 

これは、ピラティスでトレーニングを続けているからだ。

それに、足裏、指のトレーニングも大切。

 

  タオルギャザーだけでなく、もっと根本的なこと。

 

  そこを飛ばして、いくら練習してもカラダを傷めてしまうから。

 

 

  大人のバレエ楽しみたい人、

 

膝、腰、肩、傷めないで続けたい人に知ってほしい。

 

  トレーニングの大切さ、

 

足裏、指アーチの大切さ。

 

  いつかトウシューズ履きたい!

 

そう願うあなたには   しっかりカラダをつくって、準備して欲しいと願っている。

 

 

 

 

    最後まで読んでいただいてありがとうございます。  


  ★バレエ体型になりたいあなたのための「無料説明会のお知らせ」

 

  どんな効果があるの? どんなマシンを使うの? トレーナーはどんなひと?

 

私のトレーニングにご興味のあるかたは ホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

日時 1月6日 13時~17時の間の任意の時間 場所 市バス 浄土寺周辺 htp://shirasu-eriko.com